スマートフォン、携帯電話、白ロムの買取は、高額最低の音信

iphoneパーツ販売・リペア・買取はこちら

 
  1. トップページ
  2. コラム一覧
  3. iPhoneの液晶パネルだけでも高額買取してもらえる?

iPhoneの液晶パネルだけでも高額買取してもらえる?

液晶パネルだけの買取ってどういうこと?

iPhoneなどのスマホの買取において、「液晶画面が破損していてもOK!」や、「画面が割れていても買取ります!」等といった謳い文句はもはや常套句となりました。
これらのiPhone・スマホは中古買取業者なら取り扱いがあっても不思議ではありません。
しかし、液晶パネルだけの買取はあまり見かけられるものではありません。
何故液晶パネルだけでも買取が可能なのか不思議に思われる方も多いことでしょう。
その利用用途としては、液晶画面が破損したiPhone・スマホの買取と合わせて考えると分かりやすいです。
液晶画面が破損した端末は、もちろんそのまま中古品として販売することは不可能です。
画面の破損したiPhone・スマホを欲しいという人はまずいません。
販売する時は、画面の破損を修理した上で販売されます。
さらに、画面の破損はiPhone・スマホユーザーの中では良くある出来事で、代表的な修理の一因です。
ここで必要となるのが、液晶パネルです。
液晶パネルは画面の破損を修理する際に不可欠ですが、買いとった液晶パネルを使用すれば修理費が抑えられます。
新品の液晶パネルを使用すると修理費はどうしても高くなりますから、パーツが新品である必要がない人にとってはありがたいシステムといえます。

液晶パネルだけの買取ってどういうこと?

液晶パネルだけで売っても値段がつかないのでは?

個人的にiPhone・スマホの中古買取業者に持ち込む場合、パーツをばらして持ち込む人はまずいないでしょう。
液晶パネルだけの状態にするのも非常に手間がかかります。
そんな中でパーツごとの買取に需要があるのは、ジャンク品の買取を行っている企業です。
故障してiPhone・スマホそのものは使えなくても、ばらせばそれぞれの部品は使える状態であることがほとんどです。
そこでジャンク品の買取を行っている企業は、買いとったiPhone・スマホをパーツごとに分けて様々に活用します。
音信では、そのばらした後の液晶パネルを買いとっているのです。
安価で液晶パネルを買い付けられ、再生・加工した後に修理パーツとしてまた販売すれば、修理費を抑えるだけでなくエコにも繋がります。
液晶パネルだけで売っても値段がつかないのでは? 綺麗なもの、かつ、最新機種の液晶パネルなら、4000円で買い取ることも可能です。
さらに壊れていても一律80円で買い取ることが可能であり、パネル再生事業を行っている企業の中でも抜群の高価買取額となっています。
取引は主に法人の企業ですが、もちろん一般の方でも買取は可能です。
多様な買取形式がある中で、パーツのみでも買取が可能な中古スマホ買取業者はなかなかありませんから、是非活用してみてください。