スマートフォン、携帯電話、白ロムの買取は、高額最低の音信

iphoneパーツ販売・リペア・買取はこちら

 
  1. トップページ
  2. コラム一覧
  3. スマホ・iPhoneの買取は、下取りよりもお得!

スマホ・iPhoneの買取は、下取りよりもお得!

iPhoneなどのスマホを売りたい!買取か下取りどっちがいい?

今は数多くの人々がiPhoneのようなスマホを所持しています。
新しいバージョンのスマホが頻繁に発売されていることもあって、まだまだ使用できるスマートフォンを買い替える人もいるでしょう。
そんな時に元々持っていたスマホは新しく機種を買う際に下取りをしてくれます。
NTTドコモ、ソフトバンク、auともに、スマホの下取りプログラムを用意してくれていて、買い替えの際に申し込んで適用されればその分の価格を割り引いた価格で新しいスマホを購入できます。
とてもお得で、尚且つ携帯ショップで下取りしてくれるのであれば、無駄な手間もかけなくて済むでしょう。
NTTドコモの場合だと、最大で37800円で下取りしてくれ、ソフトバンクだと最大で23000円となっています。
但し下取りに関するキャンペーン等が行われている場合とそうでない場合もあるため、確認が必要です。
下取りというのは新しい商品を購入する店に買取りをお願いするというものですが、この他には中古買取店にiPhoneなどのスマホを買取ってもらう方法もあります。 iPhoneなどのスマホを売りたい!買取か下取りどっちがいい? 中古買取店にこちらから持っていく、或いは送る等しなければならないため、商品の購入と同時に引き取ってくれる下取りよりは多少面倒かもしれません。
ですが手元に入ってくる金額を比較すると、下取り以上に中古買取ショップの方がお得であることが分かります。
しかも中古買取店は日本全国あらゆる場所にありますし、それぞれの店舗によって買取額が異なってきます。
ですから査定金額に納得できるまであらゆる中古ショップを回るのも良いでしょう。

一般的な買取サービスの方がお得!

iPhoneなどのスマホを手放す際に気になるのは、どんなものでも買取してくれるのか?ということでしょう。
まず下取りの場合は、故障しているとそのプログラムを利用することはできなくなり、故障していなくても定められている基準に合致していない場合は適用されません。
どんなに気を付けて使用していても、スマホは毎日使うものなので故障したり小さな問題は起こりかねません。
こういった場合は下取りプログラムではなく、街にある店舗やネット上にある中古買取業者に依頼するのがベストでしょう。
携帯ショップだと交渉はできないことのほうが多いですが、中古買取ショップだとある程度交渉ができるケースもあります。
さらには完全に故障している場合でも、買取してくれるケースもありますので、諦めずに中古買取店に相談してみましょう。

一般的な買取サービスの方がお得!