Y!
スマートフォン、携帯電話、白ロムの買取は、高額最低の音信

iphoneパーツ販売・リペア・買取はこちら

 
  1. トップページ
  2. コラム一覧
  3. 壊れてしまったスマホ・iPhone・ipadを買取ってもらう時の注意点

● 壊れてしまったスマホ・iPhone・ipadを買取ってもらう時の注意点

壊れたスマホ(iPhoneなど)やiPadをどうするか

大事に使用していたとしてもスマホやタブレット端末は壊れるときは壊れます。
故障すると捨てるしかないといったイメージですが、場合によっては買取をしてもらうことも可能です。
iPhoneやiPadというのは、
世間でも注目されているアイテムですから、新品や中古品でも高値で取引されています。
壊れているものでもネット上などで販売されています。
ですから壊れたからとあきらめずに、信頼できそうな中古業者に見積もりを貰いましょう。
ただやみくもに買取業者を探して売れば良いわけではありません。
中古悪徳業者もいますし相場よりもかなり安く買い叩こうとするケースも。
また注意したいのが情報が漏れてしまうことです。
スマホやタブレット端末には、自分の情報だけでなく他人の情報も入っています。
さらにビジネスに関わる情報もあるでしょうから、大問題に発展することもあります。
それらをしっかりと削除したうえで買取してもらってください。
削除したつもりでも消えていなかったり、
専用のソフトを使えば復元できることもあるので、分からないことは確認してください。

中古業者によって買取価格が違う!

当然ですが中古業者によって買取価格が違います。
ですから何カ所かから見積もりをとるようにしてください。
そうすることによって不当に安い価格で買い叩かれる心配はなくなるでしょう。
それと場合によっては値段が付かないこともあり、捨てるしかない…というケースもあり得ます。
もしPCリサイクルマークがついている製品だと、定められている方法に則って捨てなければいけません。
色々とややこしいのですが、注意すべき点はいくつもあります。
そして口コミをチェックすることも忘れないでください。
大切に使っていたiPhoneやiPad、できれば高く買取してほしいところです。