スマートフォン、携帯電話、白ロムの買取は、高額最低の音信

iphoneパーツ販売・リペア・買取はこちら

 
  1. トップページ
  2. コラム一覧
  3. 中古携帯・白ロムの高額買取りのポイントとは?

中古携帯・白ロムの高額買取りのポイントとは?

近年浸透する中古携帯電話。白ロムとは何か

携帯電話やスマートフォンを中古として販売する白ロムが浸透しています。
携帯電話業界は品物の入れ替えがとても早く生産終了品などはショップで購入できなくなってしまう傾向が強いものですが、白ロムならば状態の良い中古品を探して購入することもできるため、現代のニーズに非常に合致しているのです。
機種変更などで不要になったものを売却したいと考える人も増えており、双方にとってメリットが大きなものとなっています。
昨今では、白ロムを買い取ってくれる業者も増加傾向にあり、注目の高さがうかがえるでしょう。

近年浸透する中古携帯電話。白ロムとは何か

はじめての人にも安心!白ロム高額買取のポイント

白ロムの売却をしたい!と考えても、はじめてのときにはどうしたら良いかわからない点も多いものです。
いくつかの代表的な項目をご紹介しましょう。
(1)携帯電話、スマートフォンをきれいに掃除する。
液晶画面やボタンキーなどは意外と汚れがたまりやすい部分です。
見た目がきれいな状態であればショップでの手間が抑えられることもあるため、場合によっては査定額のアップにつなげることが可能です。
(2)携帯電話、スマートフォンを工場出荷状態に戻す。
いわゆる初期状態にしてから買取査定に出しましょう。
個人情報の観点などもあり、アプリケーションやその他のデータが残った状態のままでは買取を完了することができないのです。
これを行わずに査定に出した場合、買取金額の減額や買取不可となってしまうこともあるため必ず行っておくことをオススメします。
初期状態にしたあとにはホーム画面に戻しておくことも忘れずに。
(3)付属品などがある場合はすべて査定に出す。
取扱説明書や保証書、ケーブルなど、購入したときに付属してきたものはすべて用意しておきましょう。
欠品していても買取に出すことはできますが、やや売却金額が下がってしまうことが多いため、できる限りまとめておくことが望ましいでしょう。
このようなポイントを押さえることで、買取金額をアップしたり減額がないようにすることが可能です。

はじめての人にも安心!白ロム高額買取のポイント

白ロムはどこで売ればいいの?

直接持ち込みの時間がない場合には、インターネットから買取を申し込む輸送買取なども存在しますので、自分に合ったものを選択すると良いでしょう。
白ロムはどこで売ればいいの? 輸送買取ではホームページ上で申しこみ、配送するだけなので、手間も少なくオススメです。
「音信」なら、オンライン無料査定も行っておりますのでスピード査定も可能。
ポイントを実践して、高額買取を狙いましょう!